農林水産課による情報まっしぐら!

胎内市認定農業者会特別企画 村山和江講演会

日 時:1月14日(月)18:30~
会 場:中条グランドホテル


講演1   講師1

胎内市認定農業者会の特別企画講演会として、新潟青陵大学の村山和恵助教から 
  売れる農産物とは ~これからの販路拡大について~
  と題し、ご講演をいただきました!

内容については村山助教のご専門のマーケティングを軸とした内容構成に加え、ジャニーズ事務所のタレント戦略や農業とは少し離れた事案を例にとりながら、わかりやすく具体的な分析で講演をしていただきました。
当日は約60名の参加があり参加者からも、農業と違った観点からの分析・講演内容で有意義であったと好評を得ました。


また、村山助教は趣味の日本酒が高じ「きき酒師」の資格を取得されており、講演後も日本酒について若干の講談を披露いただきました。
(村山助教は新潟青陵大学で助教を務める傍ら女性のための日本酒会「にいがた美醸」を主宰するなど、幅広い活動をされております。)

胎内市認定農業者会では、今後も会の活動において幅広い分野から農業を考えていきたいと思います! 
胎内市観光情報ブログ

2014.5.31をもちまして商工観光課「とっておき情報ブログ」は終了となりました!

たいないとっておき情報ブログ

6月からは観光情報ブログにて胎内市の観光情報を紹介していきます!

胎内市観光情報ブログはこちらから!

リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
胎内型ツーリズム
☆子どもたちの笑顔が地域を元気にする☆まなびたび アウレッツ館
カウンター
カテゴリー
検索機能(便利です)
検索した「文字」に関する「あぐりレポ」の過去記事が探せます!
ご利用ください\(^O^)/
バナー&QRコード
あぐりレポ バナー
QRコード
月別アーカイブ
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-