農林水産課による情報まっしぐら!

築地小学校1年生のさつまいも植え体験

日時:平成27年5月15日(金)
場所:長池憩いの森公園脇のほ場

保育園児のさつまいも植え体験に引き続き、
築地小学校1年生のさつまいも植え体験が行われました
天候にも恵まれ、絶好の体験日和です
imo1

imo2

『大きくなりますように』と水をあげていました
imo3

子供たちのようにすくすくと育つといいですね
IMGP4673_convert_20150518101022.jpg


胎内市内6保育園のさつまいも植え体験

 日時:平成27年5月11日(月)
 場所:長池憩いの森公園脇のほ場

 毎年恒例の市内の青年農業士の協力による、さつまいも植え体験が行われました。
 ・ついじ保育園
 ・日の出保育園
 ・中条すこやかこども園
 ・ふたば保育園
 ・黒川保育園
 ・ひだまり保育園
 の計6保育園の園児たちが参加しました
いも2

青年農業士の方が植え方を説明してくれます
園児たちは興味津々できいていました
いも3

さっそく植えてみましょー!!
いも5

最初はうまく植えれなかった園児たちもコツをつかむとみるみる上達していきます
みんなでわいわい楽しくさつまいもを植えることができました
いも8
imo

これからの管理作業は青年農業士の方が行い、
秋に収穫体験を開催します!!
秋の収穫が楽しみですね
胎内市観光情報ブログ

2014.5.31をもちまして商工観光課「とっておき情報ブログ」は終了となりました!

たいないとっておき情報ブログ

6月からは観光情報ブログにて胎内市の観光情報を紹介していきます!

胎内市観光情報ブログはこちらから!

リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
胎内型ツーリズム
☆子どもたちの笑顔が地域を元気にする☆まなびたび アウレッツ館
カウンター
カテゴリー
検索機能(便利です)
検索した「文字」に関する「あぐりレポ」の過去記事が探せます!
ご利用ください\(^O^)/
バナー&QRコード
あぐりレポ バナー
QRコード
月別アーカイブ
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-