FC2ブログ

農林水産課による情報まっしぐら!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べにはるかスイーツを新潟日報社が取材

中条町商工会さんで、現在絶賛開催中であります「べにはるかのスイーツフェア」が、新潟日報社のフリーペーパー「assh」の2月11日号に掲載されました!「べにはるか」は胎内市で生産されているサツマイモの品種名。甘みが強く、べにはるかを加工した芋餡は市内の菓子店や飲食店で広く活用され、年々品数も増加中です。今回はその取材の裏側をちょっとだけお見せしちゃいます!

画像1 社長

インタビュー中の「マサヤ菓子店」の山際社長(右)と、さつまいも生産者の岡田さん。「胎内産べにはるかは、他とは違う良さがあるのです!」と熱く語ってくださいました!

画像2 物撮り

べにはるか商品を撮影中。おいしいものをよりおいしそうに・・・ プロの技を感じます ( + ・`ω・´)

画像3 パフェ

撮影用のパフェを作る「食彩酒房ぼだいじゅ」の須貝さん。
 ・・・それ、終わったら食べていいですか? |ω・`)チラッ

画像4 ご夫婦

生産者の岡田さん夫妻。これからもおいしいべにはるかをお願いします^ ^

さてさて、今回は取材風景をちょこっとお見せしました。本イベントの詳細につきましては、中条町商工会さんにお気軽にお問い合わせください。そして!この機会にぜひ!「胎内市のべにはるか」をご賞味あれ!

                            お問い合わせ:中条町商工会 TEL 0254-43-3624


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
胎内市観光情報ブログ

現在、Facebookの「カメラ女子inたいない」及び胎内観光NAVIで胎内市の観光情報の発信を行っております。

旬の観光情報については、以下のリンクからご覧ください。

Facebook「カメラ女子㏌たいない」リンク

https://ja-jp.facebook.com/camerajosi/

「胎内観光NAVI」リンク

http://tainai.info/

リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
胎内型ツーリズム
☆子どもたちの笑顔が地域を元気にする☆まなびたび アウレッツ館
カウンター
カテゴリー
検索機能(便利です)
検索した「文字」に関する「あぐりレポ」の過去記事が探せます!
ご利用ください\(^O^)/
バナー&QRコード
あぐりレポ バナー
QRコード
月別アーカイブ
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。